iPhoneの充電完了通知(音で知らせる)設定ガイド

iPhoneで充電が完了したときに通知を受け取る方法をご紹介します。
この便利な機能を使えば、充電しすぎてバッテリーを劣化させる
心配がなくなります。

以下の手順に従って、簡単に設定を行いましょう。

必要なもの
①iPhone
②「ショートカット」アプリ

スポンサーリンク

iPhoneの充電完了設定手順

①「ショートカット」アプリを開きます。
②画面下中央にある「オートメーション」をタップします。
③「新規オートメーション」または右上の「✙」をタップします。
④「バッテリー残量」を選択タップします。
⑤スライダーを左右に動かして希望のパーセンテージに設定します。
⑥「すぐに実行」をタップします。
⑦右上の「次へ」をタップします。
⑧検索枠に「サウンド」と入力して検索をタップします。
⑨「サウンドを再生」をタップします。
⑩右上の「完了」をタップします。

【図解】

①「ショートカット」アプリを
開きます。
②画面下中央にある「オートメーション」をタップします。
③「オートメーション」をタップします。下記の画面が出た場合は「✙」をタップします。

④「バッテリー残量」を
タップします。
⑤スライダーを左右に動かして希望のパーセンテージに設定します。
⑥「すぐに実行」をタップします。⑦右上の「次へ」をタップします。
⑧検索枠に「サウンド」と入力して検索をタップします。⑨「サウンドを再生」をタップします。
⑩右上の「完了」をタップします。

中古 iPhone

中古iPhoneを購入するメリットとは?

スマートフォン市場は日々進化しており、新しいモデルが
次々と登場しています。

しかし、最新モデルを購入することは必ずしも
最良の選択とは限りません。

中古iPhoneは、多くの利点を提供し、賢い選択肢となることがあります。

コスト削減 新品のiPhoneを購入すると、かなりの費用がかかります。
しかし、中古iPhoneならば、新品に比べて大幅にコストを削減できます。

特に、最新モデルが発売された直後は、前モデルの中古価格が
下がる傾向にあります。

環境への配慮 中古iPhoneを購入することは、リサイクルを通じて
環境保護に貢献する行動です。

不要になったスマートフォンが廃棄されることなく、
再利用されることで、資源の無駄遣いを防ぎます。

中古iPhoneは、新品に比べて経済的でありながら、
品質やサービスを妥協することなく、スマートフォンライフを
楽しむことができます。

賢い消費者として、中古iPhoneの選択を
検討してみてはいかがでしょうか。

中古iPhone販売サイト にこスマ

スポンサーリンク
おすすめの記事